選んだゆえ

選んだゆえ

2020年04月11日 09:15

自分のパターンが「低い!」「頭が悪い!!」と決め付けてきた人たちに、さまざまな形でとっても助けられていることを体験しているこの数日です。それこそ “重大局面” で救われたこともありました。
これは、他人を低い場所に置きたがっている自らのパターンに気づいて、そこからは離れることを選んだゆえ、生まれた回路だと思います。パターンは自分で勝手に決め付けてしまって、本来無限に広い世界を小さく、狭苦しいものにしていて、とっても近視眼的です。
そのため、本来そこにあるハズのさまざまなことも見えないままでいてしまいます。
その狭苦しい世界から離れ、本当の私の世界の広がりを胸に、今日も生きます。
▼ 普遍的な魂の学びは、実践を通して自分自身の学びとすることにその面白さがあります。
ぜひ、内なる眼差しを持って自らの世界を探求しましょう。
https://jiseijuku.com/session/