選びぬきたい

選びぬきたい

2019年01月05日 23:53


去年の今頃は何をしていたのだろうと思って過去の日記を見てみると、あの頃の感覚が蘇ってきました。

苦手なもの、自分が避けてきたもの(バレエ)に挑戦し始めた頃でした。あの頃の私は、とにかく"嫌なことをやる"と、「本当の私」がそれを選ぶということもなく、 "苦行" を強いることが必要なのだと思っていました。趣旨を理解できていませんでした。一年が経って今は「本当の私」が自分自身の為にやるということで淡々と取り組んで、慣れてきた感じです。むやみに嫌がることもなくなりました。

それで今、も〜〜〜〜っと嫌なことに取り組んでみようかなと思っています。今回は最初から「私」がそれを選んで。

何かというとそれは、アイドルの歌の振り付けを踊るというものです。わたしは、アイドルの歌をばかばかしい、くだらないと思って、見下しています。でもこれは私のパターンなので、ぜひ選び代えたいところです。自分の中のそういう差別的なところも改善したいのです。振り付けは半分くらいまではやったのですが途中でやめてしまったので、今回は「本当の私」が選びぬきたいです。


▼自分と向き合うセッションを行っています。