軽く!

軽く!

2022年10月02日 09:53

今回の2日間、これまで自分が何を選んできたとしても、いま自分が何を選ぶのかだし、何を選んでもいいということを学びました。(昨日の日記『放蕩息子のたとえ話』もそれを表しています。)

これはつまり、1分前に無意識に黒パターンを選んでしまったけど、今、この瞬間、選び変えればそれでいい、ということになります。

自分には無限の可能性がある。だからわざわざ狭めなくていい。このことはまた、黒パターンの矮小な世界を物語ってもいます。私たちは本当にちっぽけなことにこだわって生きている。そしてそのこだわりの多くは、あろうことか、「他人の人生(他人のパイプ)」だったりします!

いろいろあるんだから、いろいろやってみようって、思います。選択は軽くていい。

毎秒、毎秒、「軽」を選んでいます。とにかく軽く。自分の人生、軽く生きる。