見えない存在に感謝

見えない存在に感謝

2019年03月15日 23:16


今朝、出かける時に通りかかったお寺の庭に、名前のわからない花が咲いていました。

ひときわ目立っていて、きれいだなぁ、と思って、写真を撮ろうとした時に、携帯を家に忘れてきたことに気がつきました。

一瞬、取りに戻ろうか迷ったのですが、「携帯は持っていた方が良い」と思って、家に戻ったら携帯に大事な連絡が入っていました。

あの時、お寺の庭に行かなかったら、あの花を見て写真を撮ろうと思わなかったら、忘れ物をしていたことには多分気づかず、その連絡もつかずじまいだったでしょう。

考えすぎる必要はないですが、何とかその携帯の連絡をわたしに届けたい存在があってその力が働いたように思います。その見えない存在に感謝します。



▼自分と向き合い〔今のそのままの自分を愛すること〕を目指していくセッションを行っています。