落ちてきたメモ〔2〕

落ちてきたメモ〔2〕

2019年01月09日 21:12


落ちてきたメモには、他にこのようなことも書いてありました。
・好き嫌いがはげしい
・私は未熟です。自分をただ磨く。
・迷いを断ち切る。うだうだ迷って何もしないということをなくす。

「好き嫌いがはげしい」ハァ、こういうこともおっしゃってくださっていたのだなぁ・・・と感じ入りました。

「私は未熟です。自分をただ磨く。」この言葉自体は忘れていましたが、今に通じていますね。昨日の日記にも書きましたが、他人のことばかりをどうにかしようとしていたので「まずは自分でしょう?」と占い師の方は言っておきたかったのだろうなぁ。そう、思います。仕方のないことですが、ほんとに未熟だった。

そして「迷い」!!あー!そうだった、そうだった!!これは、すっごく覚えています。本当にず~っと迷ってました。「何をすれば自分は認めてもらえるのだろう?どうすれば受け容れてもらえるのだろう?」考えてみると色々な本を読んだり、講演会やセミナーに通っていた時期の動機はこれでした。何でもかんでも思考する人間だったので、ああでもない、こうでもないと四六時中考えていました。これは思考中心⇒感情感覚を何とか感じられるようになって脱しました。寝ていても考えていたので、思考のぐるぐるがそういえばなくなったな、と気が付いたときは、頭が休まっているのを実感しました。

落ちて来たメモ。おかげで色々なことを久しぶりに思い出しました。


▼自分と向き合うセッションを行っています。