苦手だなーと思う人を愛せるようになるには、、、

苦手だなーと思う人を愛せるようになるには、、、

2023年07月17日 21:03

自分が嫌いな人や苦手だなーと思う人を愛せるようになるには、どうするか?

まず、引っかかるパターンをケアして、それから白黒ワークで、実践していきます。あと考えたのが、「愛されたい」というパターンのケアです。また、「〜〜さんとは?」という中立のワークもやっておきたい。

愛するってなんだろう?と考えたとき、それは他人に対して親切にするとか、優しく接するといったことではなくて、「天意」する。つまり、自他に対して自らの神の資質を発揮するということだと思いました。

その意味ではしっかりと向き合ってワークをやるのも愛。

その人を愛せるようになるためにやるべきことはちゃんとあるから、日々、向き合えるように、お祈りでもお願いしています。

やるべきことをやって、いつか、相手のそのままを受け入れられる自分になろう!と思います。