自分の思う通りでなくていい。

自分の思う通りでなくていい。

2023年07月18日 08:30

いろいろな事や人が、自分の思う通りでなくていい。

それは、なぜかといえば、そうでなくても自分はやっていかれるから、です。立ち止まって、今の自分を見てみたら、あ、なんだ、やっていかれるじゃないか。だって、不快に思ったらパターンを見て、ケアして、選び変えて、、、とやっていけばいいわけだし。あるいは物理的に接点を持たないとか、離れるとかも対策としてはあるし。そのための方法をすでに知っています。

また、なぜそれを選びたいかと言えば、やはりそこには軽さや広がりがあるから。これは、感覚の不思議なところですが、「自分が思う通り」というのは重たく、暗いものです。今はそれをそう感じているだけかもしれないですが、これはもう次へ行こう、選びかえの時だという「お知らせ」だと思います。

軽さと広がりを胸に、次の、新たな領域に身を置こう。