自分は体が硬いというパターン

自分は体が硬いというパターン

2018年03月16日 22:46


「 "自分は体が硬い" というのもパターンだから。」と先生から言われ、あ、そっか・・!と思いました。

以来、そのパターンに語りかけ、「そう、決めつけなくても、、、いいかも、、しれない、、、、ねーーー」で、ふんわり深〜いストレッチをしてます(笑)

子供の頃から、周りと比べて体が硬かったし、体力測定では、前屈で地面に指先が届かなかったり、柔軟体操では、足がつりそうになったり、ちぎれそうな感じがしたり、痛くて痛くて、まるで "拷問" だったので、私は自らの体の硬さを "事実" として認識していたのです。

でも、今ではそれが、自分の体験から、自分で自分に擦り込んだパターンに過ぎないということもわかるので、新たなパターンへと選び変え、ストレッチをしています♪


▼自分と向き合うセッションを行っています!