自分の中にちゃんとある。

自分の中にちゃんとある。

2020年12月12日 12:23

一週間を終えて、たどり着いた金曜日は、も〜何もできないくらい疲れてました(笑)今朝もゆっくりめに起きてからの、朝のルーティン、お掃除、で、ボーッとしてたら更新がこの時間になりました。眠ると翌朝には回復する自分の身体に、感謝です。そして、週末はゆっくり自分のペースで向き合えるのでなおのことありがたい。
他人に支配されたくないというパターンと向き合ってますが、支配=管理・コントロール・相手の都合・自分の自由を奪われる・自分の好きに生きられない・他人の思い通りであって自分の思い通りではないという意味づけが、パターンとしてはあって、そういったところから、瞬間的に抗いたくなるし、反発します。支配されたらおしまいだ、生きられない、絶対に嫌だとパターンは思っているからです。
何度か「語りかけ」をして思い浮かんだ白パターンは「他人に支配されても大丈夫、「私」はやっていかれる」。その軽やかさ、ふわっとした広がりは、自分がずっといたい領域です。こういう世界も自分の中にちゃんとある。