自分のために

自分のために

2018年03月22日 22:16


嫌なことを我慢して、イヤイヤながらもやる、というのはこれまでの人生でずっとやってきたことで、自慢じゃないですが得意だったりします。ずっとやってきたし、そうやってこられてしまった、というのが実態かと思います。

それで今、私が課題だと思っているのは、嫌なことを我慢してイヤイヤやるのではなく、自分の意志として、望んで取り組む。気持ち(動機)の部分から選びかえ、胸のあたりに抱いていたい感覚を選びきる、そうやって自分自身をシフトさせていくことです。

見渡せば嫌なことはゴマンとある(笑)ので、これらを新たな心もちで取り組むことになります。コンスタントな選び変えなので、まだまだぎこちないですし、状況によってはえーっと・・・何に選び変えるんだっけ??と、よくわからないこともあります。

が、かつてあれほど嫌だった事がまったく苦ではなくなっていたりもするので、これからが楽しみです。

もしかしたら、自分のために、やってみても、いいかもしれないよね?

自分のために。ここが重要な気がします。



▼自分と向き合うセッションを行っています!