自分のことはなるべく自分で

自分のことはなるべく自分で

2019年06月01日 17:57
パソコンは大丈夫でした。よかったです。
やっぱり、忙しさからの解放のあとは、疲労感がやってきますね。
一晩一晩、眠るごとに回復しています。
今日も日中は、最低限のこと以外、身も心もゆるゆるにして過ごしました。なので今日はゆっくりとした更新になりました。
さて、、自己探求というのはあくまで自分の中のことで、外から見ている人にはあまりわからないことだと思います。私の中では結構パターンが騒いだ場面があっても、周りの人はそれを察していないもののようです。「いやーあのときは結構大変でした。試練でした。」みたいな話をすると「えーー?そうだったんですか?そんな風に見えなかったです、全然。」と言われます。
多分ですが私がもし自己探求を全くしていないで生きていたら「あの人すごく怒ってるね。怖いね。」と遠巻きに言われるタイプだと思います。
自分の中で起きていることを他人任せ(他人のせい)にせず、自分で自分の面倒を見ることで周りにもあまり迷惑(余計な心配や恐怖心)をかけずに生きられる、そういうものなのだと思います。
とりあえず自分のことは自分で引き取って生きていこうって思います。
▼自分と向き合い〔今のそのままの自分を愛すること〕を目指していくセッションを行っています。