続く接続不良・・・

続く接続不良・・・

2021年03月12日 08:29

1週間前から始まったインターネットの接続不良。ようやく接続回線の状況を自宅に見にきてくださり、色々調べて、根本原因はおかげさまで改善しました。ところが、こんどはプロバイダーとの接続がうまくいかず、相変わらず接続不良が続いております。
根本的に不良だった原因はなんと「疲労」だそう。インターネット回線も疲れるらしい。まったく感謝もせず、つながるのが当たり前とばかりに、四六時中つないでいた自分に反省です。そこに追い討ちをかけるようにして始まった在宅勤務。回線の負荷はけっこうなものだったようです。
しっかし、まぁ、これほどまでに自分の思い通りにならないことはないです!自分で修理できないですし、他人に任せるしかありませんから。しかも、自分の思い通りにコトが進むものではなく、相手の都合もあって、自分でできることがほとんどない。ただ、、、唯一できることがあって、それはフラストレーションを生むパターンへの語りかけと、白パターンへの選びかえです!
「●自分の思い通りにインターネットが使えないのが嫌」というパターンに語りかけをして、「○自分の思い通りにインターネットが使えなくてもいい」を選んで、選んで、選んで、過ごしています(笑)。この選びかえや自分との向き合い方を知らなければ、もう、どうにかなってしまうほどのフラストレーションですが、おかげさまで、なんとかギリギリのところを保っています。
でもまぁ、このパターンはいつ爆発してもいいなって思う。そりゃそうだよ〜って思うもの。だから、このまま白パターンを選び続けていってみよう。