絶品のやさしさ

絶品のやさしさ

2021年03月10日 08:11

ひさしぶりに訪れました、鎌倉にある甘味処「こまめ」。平日だったので、メニューが発表になるたびに、いーなーと指を加えながら今日は何かしら?と羨望の眼差しでいつも眺めているランチをいただきました。
白玉クリーム黒かんもいただきたかったので、どうしようかな〜(食べられるかな?)と迷ったのですが、鯖の味噌煮定食(ごはん少なめで)。これが絶品。超美味しい。こんな美味しい鯖の味噌煮、食べたことない!驚愕でした。そして、王道の白玉クリーム黒かん!!!!!
komame210305_2.jpg
ふわふわの白玉(これも他では絶対に味わえない食感)に、こだわりぬいた黒糖生姜寒天。すっごくお腹いっぱいになりましたが、大満足でした。自分がもし鎌倉に住んでたら毎日のように来るのになーーー。
鯖の味噌煮も、黒かんも、あのお味は、どこまでもやさしく、チャーミングで、一つひとつが丁寧で、かわいらしい「かえさんそのもの」だと思います💖
お店のBGMが途中からビリー・アイリッシュになってかっこよかった♪ また、行きます!