素敵なご夫婦のお話

素敵なご夫婦のお話

2020年03月09日 07:21

先日、聞こえてきた素敵なご夫婦のお話。
80手前のご夫婦。奥様が、顔のシミが気になっていて、皮膚科でレーザー治療をしたのだそうです。1回の施術でシミがだいぶ薄れ、見違えるようだったのだそうで、でもお金がかかるから、2回目以降は躊躇していたらしい。
そして、その話をご主人にすると「行きなさい」と言って、銀行でお金をおろしてきてくれて、奥様にシミ取り治療を受けさせたとのこと・・・
幾つになってもきれいでいたい自分の気持ちを大切にされる奥様。その奥様に「もう80なんだし」とか「今更きれいになってどうするんだ」とか言わないご主人。すごく素敵な人たちだなって思いました。
きっと1回目の施術できれいになったんだろうなぁ。見た目だけでなく、気持ちもきっとキラキラと輝いていたのではないかしら。そしてそれを見たご主人が惚れ直して、自分が若かった頃、二人が若かった頃を思い出したのでしょう(妄想)。それゆえのサポートだったのだろうな〜と感じます。
この話をしていたのは、奥様のお友達です。ご主人は「シミ取りなんてしなくたっていいじゃないか」とか言わないの?と尋ねたら、「言わないわよ」という返答だったそう。やっぱりほとんどのご夫婦は、そちら(シミ取りをしないほう)なのだろうなーと思いつつ、世の中の価値観に左右されず、自分たちの幸せを生きるご夫婦を素敵だな〜と思います。