穏やかなお正月

穏やかなお正月

2021年01月02日 11:25

2021年2日目ですね。今日も東京は晴れています。
元日は穏やかなお正月を迎えました。夜は毎年恒例、ウィーンフィルのニューイヤーコンサートで、明るく軽やかな演奏を楽しみました。
今年はパンデミックならではの年越し光景もオンライン上で楽しみました。ルーブル美術館から中継された DAVID GUETTA による年越しライブそして、ベルサイユ宮殿では MIKA の歌にのせた盛大な花火。スゴッ!それはもはや、2020年のありとあらゆる鬱憤を吹き飛ばすかのような “爆発” でした。
◉ David Guetta | United at Home – Paris Edition from the Louvre
https://www.youtube.com/watch?v=9X6hH-Z1Tyw
◉ MIKA et les feux d’artifice à La Grande Soirée du réveillon du 31 12 2020 à Versailles
https://www.youtube.com/watch?v=wo7c43zDoos

アーティストたちの技の結晶、魂の叫びが胸に響きます。