直球なパターン

直球なパターン

2017年04月09日 23:28


自分は非力だというパターンがありますが、今日、それのもっとストレートな直球なパターンが出ました。

自分が(この人生を)やっていけるわけがない。自分がこの命を生きていけるわけがない。という・・・。出て来た瞬間、うわわっと溢れる涙。あ〜〜〜これかーーーと、合点がいきました。

あまりそうは見えないかも知れないのですが(見える方にはそう見えるかも知れないですけれども)、私、もんのすごい怖がりなんです。ビビリで臆病。おっかなびっくり生きてるんです。こういうパターンなんですねぇ。

パターン曰く、、、どうやって生きたらいいかわからない。自信もないし、何の力もないし、弱いし、未熟。勝負しても勝てない。攻撃されたらされっぱなし、何か言われたら言われっぱなし。相手に圧倒されて言い返したりやり返したりが怖くてできない。戦えないから勝負や競争が大嫌い。だからいつもビクビクしてる、怯えてる。不安と恐怖でいっぱい。

自分が(この人生を)やっていけるわけがない・・・確かに、こう思ってる、私のパターン。ちょっとがんばって向き合おう。今週も練習問題の場面、目白押しだし、尚更!押忍。