百花繚乱

百花繚乱

2020年04月20日 06:53

桜が散ってからの春は早いですね。さまざまな花が次々に咲きます。
200416_flowers.jpg
近所のお寺でも、たくさんの花があふれるように咲いています。数えたことはないのですが、鉢が数百はあります。ほとんど植物園(笑)こちらの花はお寺のおかみさんが手入れをされているのだそうです。大変なことだと思います。季節ごとに楽しませていただけることにとても感謝しています。
200416_margaret.jpg
(ぼやけているけど)マーガレットもいます(笑)
マーガレットはマーガレット。他の花になれないし、なろうとするものでもない。・・・という話をふと思い出します。「本当の私」を咲かせましょう!それがいちばんシンプルなことのように思えます。