男性も、女性も、ない

男性も、女性も、ない

2018年05月26日 21:59


今日のバレエ教室で、新参者の私のお手本となってくれたのは、お教室で唯一の男子でした。中学生らしい。

中学生の男子だったら、ゲームざんまいだったり、ともだちと遊んだり、という感じかと思うのですが・・・すらっとした高い背、腕、足。ちっちゃな顔!長年のバレエレッスンでそういう体型になっていったのかもしれません。

レッスンのとき、思わず見とれたのが、手、指です。とてもきれいでした。また、指先の動きも美しく、すごい!!と思いました。

それで、男性とか、女性とか、全然関係ない。自分自身が自らの体をどう表現するかなんだな・・・と思いました。素晴らしいお手本でした。

▼自分と向き合うセッションを行っています。