甘えている、、、

甘えている、、、

2023年02月19日 09:11

わかってほしい、、認めてほしい、、、といったパターンと向き合うなかで、「ああ、自分(のパターン)は他人に甘えているんだなぁ、、、」ということにつくづく思い当たります。

そうかーーー、、なんだかんだ言って、甘えているんだなーーー、、、反省。

相手に何かをしたくなったり、言いたくなったりというのもパターン。甘え的行動です。だって、(他人に)この自分を認めてほしい、(他人に)この自分を受け入れてほしい、(他人に)この自分をわかってほしい、、、が言動の元になっているわけですから。

つまりもう、生活全般で、生きながらにして他人に甘えているということです。そういうエネルギーを終始、ふりまきながら今日に至るまで何十年も生きてきている、、、。こうして、自分の未熟さを思い知る、、、。

なので、そのパターンに語りかけをして、落ち着いてきたら白黒ワークをして、黒パターンから白パターンに選び変える。その上での言動をする。

そうして自らをクリーンエネルギーにしていこう(笑)