氷艶

氷艶

2017年05月22日 22:51


氷艶』を見ました!私は個人的に、これほどのエンターテイメントを日本で見たことがありません。私の中での最高は、シルクドゥソレイユの「O(オー)」なのですが、氷艶もすばらしかったです!染五郎が「O(オー)」からヒントを得たであろう場面もいくつか見受けられました。

歌舞伎xアイススケートの、このメンバーで毎年、何かを見せてほしいと強く思います。それぞれの分野のプロフェッショナルたち、本当にすごい。出ている役者さんやスケーターさんはもちろんのこと、和太鼓、プロジェクションマッピング、音響・照明・舞台装置、すべての方々が最高のスキルをこの公演に出し切る。その情熱にとても感動(涙)した舞台でした。新ジャンルが誕生した感があります。

私は歌舞伎は好きですが、今回のような企画ものは、お誘いいただかなければほぼ見に行くことはありません。なのでお声がけいただいたことにも感謝しております。

いざ蓋を開けてみれば、出演者の誰もが、これ以上ないほど傾(かぶ)いていらした。歌舞伎以上に歌舞伎だった。それはそれはかっこよかったです。お見事でした。