気になっていた喫茶店に入ってみた

気になっていた喫茶店に入ってみた

2018年04月14日 22:02


今日は以前から気になっていた喫茶店に入ってみました!

実はこの喫茶店、大きな窓ガラスに、店主の長〜いメッセージが手書きでズラズラ〜〜〜と書かれています。もともとファーストフード店で働いていて、いろいろ思う所があって、今のお店を立ち上げた、云々・・・

なぜこんな風に自分のやっていることを説明しなければいけないのか、しかもお店の正面に。この店主の ”壁” のようで、正直、入りにくい(笑)。でも、入ってみて嫌だったら出てくればよいと思って入ってみたのでした。

入ってみれば雰囲気はなかなかよく、心地が良かったです。店主はちょっと神経質そうですが、エスプレッソや、お水代わりに出しているという紅茶はとても美味しくて、また来たいと思いました。

しかし、、お店の中からはこういう風に見えるのか〜〜〜!!と恥ずかしくなりました。

数ヶ月前の雨の日、このお店の前を歩いていた私は、立ち止り、この店主のメッセージをかなりじっくり読んでいたのです。文は長いし、どうしてこんな風に書くのかな? どうしたんだろう? この人のパターンは何だろう? と思って、何度も何度も読み返していたのでした(笑)それがお店の中から丸見えだった事が判明・・・! ま、いっか。

▼自分と向き合うセッションを行っています!