今朝、見た夢

今朝、見た夢

2018年04月15日 21:58


今朝、久しぶりに夢を見ました。それは私が癖のように見る夢でした。出て来るのは大きな建物、エレベーター、お手洗いです。

日本ではないアジアのどこかの街の建物にいて、今回の設定はオフィスでした。これは初めて見たのですがフロア全体がラウンジのようになっています。真っ白い四角いソファが敷き詰められています。個人の執務室もあるのですが、ラウンジで仕事をすることもできます。2〜3人の人が、点々といました。

夢で見るエレベーターはなぜかいつも心もとない感じで、今回は、小さな一人しか乗れないエレベーターでした。建物はモダンなのに、なぜかエレベーターは木でできているようで、しかも扉がなく、フロアの壁がすぐそこで動いているのが見えます。以前、夢で見たエレベーターは凄く細く、風になびく紐状の作りでそれはそれは怖いものでした。あるいは、降りる度にフロアが違っていてどのフロアに行きたいのか、夢の中で最終的にわからなくなったこともありました。

そしてお手洗い。夢で見るお手洗いはきれいだったことがありません。なぜか微妙に汚くて、気持ち悪いといつも思っています。そしてどういうわけか水が溢れて足下が水浸しになってイヤ〜な気持ちになって目が覚めます。(お手洗いの夢を見るときというのは、実際にお手洗いに行きたいときですネ)
できれば、想像の圏外にあるような、楽しい夢を見たいものです。


▼自分と向き合うセッションを行っています!