毎回カオス

毎回カオス

2019年05月26日 09:27
昨日、夕方はバレエ教室でした。うちでゴ〜ロゴ〜ロしながら(バレエ教室に)「行く部屋/行かない部屋」とを心の中に作って入ってみると、「行く部屋」の方が軽やか。行かない部屋は重たい。思考は「疲れてるんだから休めば?地震あったよ??(結構、揺れた)」とか言ってましたが、そこは「私」が選んで行きました。
私の参加しているクラスの前には小学校1・2年生がレッスンをしています。男の子もいます。かーわーいーいーー。先生は子供達に矢継ぎ早にゲキを飛ばします。「ほら!待ってる間、練習っ!」「呼ばれたらすぐ走ってくる!」「他の子の邪魔しないっ!」などなど。
大人のクラスでは「力、抜かない!」「締める!締めるーー!!!」「休まない!」「四十肩?」「頭!」「つま先!」「私よりみんな若いんだから!」となります(笑)
バレエって同時にいくつものことをやるのでそこが大変です。バーを片付けてのセンターレッスンになると、自分の体の中に集中する以外に、体全体の動き(ダンス)が加わって、さらにごちゃごちゃになって、頭の中は真っ白になって集中力が途切れます・・・毎回カオスです。
▼自分と向き合い〔今のそのままの自分を愛すること〕を目指していくセッションを行っています。