正直、それしかやってない

正直、それしかやってない

2017年09月07日 23:03


語りかけや白黒ワークを続けていると、心の中も頭の中も健やかで和やかな状態が普通になります。何かがひっかかって寝ても覚めてもずーっとそのことを思考しているということはほぼなくなります。万一あったとしても、何が原因なのか、誰がそれを思考しているのか、そのパターンを見つけてケアしますので、やはり、延々と考え続けることはないように思います。

一つのパターンに時間をかけて取り組む事は、あります。何十年も抱えているパターンですから。でもそれは気に病んでいるとか悩んでいるという状態ではないように思います。なぜなら、何がその要因かわかっていて、癒す対象もわかっているので、語りかけなどのワークをやり、すでに「本当の私」がパターンを掌握しているからです。

また、何かがパターンにひっかかって、あまりに頭にきてその場で新たなパターンを選べない時もあります。でもそれも、あとで「さっきの怒りは何だったんだ??」と考え、怒りを感じ直して、パターンを見つけ、ケアします。

感情を感じ、自分を見て、パターンを見つけ、それへのワークを続けること。毎度のことではありますが、それがもっとも大事だと改めて思います。正直、それしかやってない・・・。