機能してなかった一日

機能してなかった一日

2020年05月27日 08:23

昨日は久しぶりに事務所へ出た日だったのですが、いろいろ持参するものがあって、「準備よし!」と出かけたら、なんとパソコンを自宅に置いたままでした(!!!)
地下鉄の中で気付いたので、いったんは事務所へ行き、パソコンがなくてもできることをやってから自宅に戻り、パソコンを持ってふたたび出社して5月の資料を整理していました。でも、何だかおかしーなー、へんだなー・・と違和感を抱いていたら、なんと3月のデータを見ていたのです(!!!) 
この時点で《あ、ダメだな、今日。終わってる。》と思いました(笑)
「わたしー、今日、機能してないんでー、帰っていーですかー」などと冗談を言いながら、とほほ〜〜〜という感じでしたが、「まー、こういう日もある。転んだりしないように気をつけよう。」と業務を終えて、無事、帰途についたのでした。
200526_tuna.jpg
いったん自宅に戻る途中でいただいた定食。カツオのたたき。ここの定食が本当に美味しくて、朝、お昼のメニューが目に入って、「あー!食べたいなー、だけど、今日は事務所のほうだからなー、残念だなー」とあきらめていたのです。いろいろな意味で塞翁が馬。何があるか、わかりません!(笑)