本日の選びかえ

本日の選びかえ

2022年04月07日 07:47

「自分が思うように評価されたかった」というパターンと向き合う中で、人間以外に、「仕事」とか「職場」も、自分のパターンを満たすために使ってきていたんだなーーーということを感じました。自分自身のこと(能力、才能、実績、手がけてきたこととか、ぜんぶ)も、そうです。それら総動員して、このパターンを満たしにかかってた。

ふだんも、別に褒められるためにやってなくても、意外なところで褒められればやはり嬉しいし、誇らしい。満たされる。よかったって思う。それでその褒められたメールを何度も読み返す、、(笑)

でも今回ばかりは気がついて、「もうそうやって、自分のパターンを満たすのをやめよう」を選びました。と、同時に、そうやって「評価」をかき集めてきたんだなぁ、パターンのエビデンスとして、と実感しました。

もうそこからは離れよう。もう自分を満たすためにいろんなもの(他人や会社や仕事や職場・・)を使わなくていい、、いや、ぬるいな、、、「使うのをやめよう!!」「使わないと決める!!!」

本日の選びかえはこれで、行ってきます!