新たに認識したパターンの重み

新たに認識したパターンの重み

2018年04月28日 20:24


「自分は非力だ」というパターンは、「自分に力さえあれば・・・権力、支配力さえ自分が持っていれば・・・」と思っています。権力欲・支配欲がものすごいです。

そうして、権力さえあれば、権威さえあれば、地位や役職さえあれば、他人は自分の望むように動いてくれて、誰もが自分に気を使い、自分の望むように自分と接してくれる、自分の非力さと向き合わなくて済む、、と思っています。

それなのに、、、権力は、、、ない、、、。無念。そうすると、権力の無い自分を呪い、自分のことを責めまくり、非力な自分が嫌になります。

これほどまでに自分で自分を責めているとは思ってもみませんでした。新たに認識したパターンの重みです。ガッツリ、「私」が引き受けていきたいと思います。

▼自分で自分をケアする、自分と向き合うセッションを行っています。