新しい器

新しい器

2022年01月22日 09:14

私はふだんあまり買い物をしないのですが、今回はお蕎麦(拉麺とか、饂飩とか)などを食べるときの器が少し欠けているのが気になって購入しました!

次の器はこれ!と決めていたんです。ロイヤルコペンハーゲンの無地のボウル。

私は、ロイヤルコペンハーゲンの無地のシリーズが大のお気に入りです。あのロイヤルコペンハーゲンが出している無地の商品ですよ!これ、相当な勇気がいったと思うんです、ブランド的に。

なぜなら、ロイヤルコペンハーゲンはブルーの手描きの柄がとても有名で、それをしないというのは、アイデンティティ喪失に相当すると考えるからです。

私は、この無地の食器を見た時に、そこに共鳴して一目惚れしたのでした。でも器って、そうそう壊れないので、なかなか買う機会は訪れません。そして今回ようやくです。嬉しい。

この器であれば、お蕎麦類だけでなく、サラダも盛れるし、お菓子だってOKでしょう。これからの生活が楽しみです。