救われたかな、黒パターン。

救われたかな、黒パターン。

2021年09月08日 07:59

「黒パターンを救うために、白パターンを使った言動をすること」をチャレンジとして課され、実行するタイミングをうかがっていたところ、到来しました、チャンスが!
それで、以前私をガン無視した方に「あの、、先日、無視されたんですけど、私、何かしましたでしょうか?もし何かあるとしたらと、ちょっと心配になってしまって・・・どうしよう・・・と思って・・・」とお伝えしました。
そうすると相手の方は、それがいつであったか、たぶん皆んなに対してそうやってるんだと思う、まったく意識がない、最近とても余裕がない等々、お話しくださりました。
そのあたりは、あー、そーですかぁ、あー、そーですかぁ、あーーそれは大変ですねぇと相槌を打ち、お忙しい中、ありがとうございました〜、お話ができてよかったですー、、、とお伝えして、温かな感覚でチャレンジ終了。
気のせいか、なんだかちょっと胸のあたりがふわっと軽くやわらかくなったような。パターンがその相手に対して抱えていた ”固いわだかまり” は溶けていったように思います。
救われたかな、黒パターン。要、経過観察です(笑)