支配欲

支配欲

2022年05月23日 12:49

世界のトップが東京に集まる日、都内は緊張モードで、朝からヘリコプターがバタバタしてます。そんな中、私は支配欲に関連するパターンを見ています!

支配する・される、指図をする・される、「主従関係」でこのパターンは苦しみます。

誰かの下でありたくない、他人にいい思いをさせてたまるか、自分はいい思いをしていない、自分だっていい思いをしたい、、たくさんありますが、今日のところは「自分だっていい思いをしたい」におさまってます。

自分はいい思いをしていないとパターンは思っているんです。パターンが思うところの「いい思い」とは、権力があって、自分の思い通りに人を(組織を)動かすことができて、人を自分の下に置いて、ああしろこうしろと命令することができて、そして、周囲からは特別に丁寧に扱われる(扱いが一般とは違う)、なおかつ、お金も人より多くもらえる、というもの。真っ黒だけどパターンにとってはいいことづくめなんです。

長らく取り組んでいる支配欲のパターン。ことあるごとにひっかかります。それだけ、こういう構図の中で、どっぷりに生きてきたということだし、ここは絶対に超えていこうね!という、「本当の私」の設定なのだと思います。パターンに負けずに、がんばるっ!