感覚で体験する、感覚を体験する

感覚で体験する、感覚を体験する

2019年07月27日 12:11
魂の道場・茅ヶ崎グループの合宿が7/25・26の2日間、ありました。
充実の学びに加え、大きな後押しを感じた講座でした。
2日目の午前中は、茅ヶ崎市美術館「美術館まで(から)つづく道」に行ってみました。
感覚で体験する、感覚を体験する展示でした。
視覚にとらわれていると、嗅覚や聴覚、触覚がおろそかになり、視覚からの情報だけで自分自身がその作品に意味や枠を勝手に設け、決めつけていたことにハッとさせられました。
それはまるでパターンの決めつけが世界を限定し、他に起きていることが全く自分たちの中へと入ってこなくなるのと同様だと思いました。
自分としての気づきを書いたもののーーただ作品を楽しむだけでも、すーごく素敵な展示でした。
指先2本で動きを表した映像では、バレエのステップのような表現があり「これは難しいっ!」と一緒に行った仲間と爆笑したのでした。
▼自分と向き合い〔今のそのままの自分を愛すること〕を目指していくセッションを行っています。 
セッション
セッション English follows Japanese. 内容 セッションは、カウンセリングとワークからなります。 カウンセリング 1対1の対面セッションです。 お一人おひとりに合わせて丁寧にお話をうかがいます。 ...