思わず足を止めた木

思わず足を止めた木

2018年02月21日 20:29


だんだんと寒さが緩んできているように思います。が・・・やはり寒いですネ。今日の東京は曇りでした。

周りではインフルエンザ(B型)が流行っていて、私も手洗い+うがいを徹底的にやっています。ハッピーバースデーの歌を2回繰り返す長さが目安らしく、いつもハミングしながらやってます♪

写真は、公園で見かけた木。たしか、楓(かえで)と書いてあったように思います。




先日、散歩していたとき、この木に魅かれて思わず足を止めました。すごくきれいでしなやかだなぁ、と思いました。葉っぱがすべて落ちていて、いかにも冬の木立ちです。木の持つ生命力なのか、青空に伸びていくさまなのか、なんだかわからないのですけれども。しばし見とれていました。


▼自分と向き合うセッションを行っています!