居場所

居場所

2019年02月26日 22:20


魂の学び、自己探求を始める前までの私はずっと、どこか居場所を求めていたように思います。

どこにも自分の居場所がない。どこにいても安心できることはなく、落ち着かず、ホッとできず、満たされることもない。そんな虚しさを当時の職場や人間関係やスピリチュアル系の様々なセミナーで埋めようとしていました。あっちこっちへさまよっている感じです。

自己探求を通して自分の求めている居場所は外にはなく、自分の心の中にあるということを学びました。外をどれだけ探しても、安心できる、落ち着く、ホッとできる場所、満たしてくれる人はいない、すべては「自分」ということを教わったように思います。

今、「語りかけ」の中で「本当の私」が自らのパターンに「あなたはそこにいていいよ。「私」がそう決めているんだから・・・」という部分があります。それはさまよって外へと求めにいこうとするパターンへ「あなたはどこにも行かなくていい。ここがあなたの居場所。」と諭しているようです。

どこにも行かなくていい。ここでいい。ここで本当に救われる。ここで本当に安心できる。


▼自分と向き合い〔今のそのままの自分を愛すること〕を目指していくセッションを行っています。