宿題~黒パターンの王は巨大

宿題~黒パターンの王は巨大

2017年09月22日 19:33
先般の日記で訂正したいことがあります。

宿題のなかで「思い通りじゃないと嫌」について私は数々あるパターンの一つと変わらない語りかけを考えてしまいました。が、これは熟考が足りていなくて、実のところ、いくつもあるパターンを包括した<黒パターンの王>としての「思い通りじゃないと嫌」について考えなければいけないので、そのことをお伝えさせて頂きます。

私の語りかけを読んで「ん?ちょっと違うんじゃない?」と思われた方もいらっしゃると思います。失礼いたしました。昨日、グループでの授業があり、先生に教わりました。

* * * * * * * * * * * * * * * *

整理すると:

認められたい、受け入れてほしい、愛されたい、あいつが嫌い、もっと大切に扱ってほしい等々のパターンの一つとしての「思い通りじゃないと嫌」ではなく、それら全てのパターンを包括する<黒パターンの王>である「思い通りじゃないと嫌」への語りかけを考える、ということです。


先生の日記を読めばそのことは明確ですね。重ね重ね失礼いたしましたー)

* * * * * * * * * * * * * * * *


タイトルを「宿題」としたのは、二重の意味があって、一つは先生がお出しになられたお題としての意味。もう一つは、私たちの今生の宿題という意味です。

それほどまでに黒パターンの王は巨大です!!