学び直し

学び直し

2019年09月17日 06:25

今、私はカウンセリングの基本部分を〔魂の道場〕でおさらいしています。カウンセラーになるときに受ける試験を再び受けさせていただいているのです。私が試験に合格したのは2011年9月ですから、8年経っています(びっくり〜!)
あの頃はとにかくカウンセラーになりたい一心でした。当初そういう資格というのは3ヶ月くらいで取れるモノと思っていたので3年経ってからの試験は私にとっては待ち遠しいものでした。
その頃の自分を懐かしく思い出しながら、今、改めて学ぶことで、新たに理解することもかなりあって、また、今の自分に必要な学びもあって、学び直しがとてもためになっています。
試験は3部構成です。その最初の部分を前回受けて落ちました。何度でも落ちて学びを深めようと思います。自分の学び・理解を深めるためにやりたいと思っています。(落ちすぎてお免状剥奪になったら洒落にならないですけれど!)
▼自分と向き合い〔今のそのままの自分を愛すること〕を目指していくセッションを行っています。
https://jiseijuku.com/session/