嬉しかったこと

嬉しかったこと

2017年08月17日 18:34


私がふだん通っている事務所の同じビルに「指圧師」をされている年配の方がいらっしゃいます。

私はこの方が大好きで、会うと必ずご挨拶するのですが、このところお目にかかる機会がなく、どうされてるのかしら~と気になっていました。

しばらくそれが続いていたのですが、なんと昨日、近所のスーパーで、お見掛けしました。ちょうどヨーグルト売り場の辺りにいらっしゃって「わ~!!!お久しぶりです~~~!」

その方は小柄な体にいつも大きな荷物を背負っていて、でも足取りは軽く、しっかりとされています。それでも雨が降っていたので、半分荷物を持って差し上げて、ビルまでご一緒しました。

この方との会話は不思議で(実はあまり会話になっていない)、話されていることをうかがっているだけでも私は嬉しく、最後はお互いに「お目にかかれて嬉しいです~」と言って、「ではまた~」「荷物持ってくれてありがとー」とエレベーターでお別れしました。

たわいもないことなんですが、こういう感じで "ただ嬉しい"ってなんだか新鮮で、、、嬉しかったことが、嬉しかった、そんな体験でした。