大好物

大好物

2020年02月05日 07:11

日向夏(ひゅうがなつ)は、私の大好物です。つい先日、スーパーで見かけて、早速買って帰りました。
日向夏との初めての出会いは、宮崎県日向市に仕事で何度か出かけた時のことでした。ある日、お昼をいただいていた時、この日向夏があったのです。
白い皮の部分がしっかりとついたままデザートとして出されて「変なむき方だなぁ」と思ったのを覚えています。
それが、日向夏のむき方・食べ方なのです。ご参考↓
https://www.kudamononavi.com/columns/view/16
白いフワフワした皮の部分と果肉に甘味があるので、このような特徴的な切り方をするのだと思います。
日向に行くたびに、地元のスーパーに寄って2〜3個ずつ買って帰ってました。とても傷みやすい果物なのだそうで、東京までなかなか運べないのだと当時、聞きました。それから数年経ち、インターネットで十数個入りのものが買えることがわかり、私の人生、初のネットショッピングは日向夏でした(笑) 届いたときは、感激でした。
そんな日向夏も今では近所のスーパーで買えます。感涙です! 旬は今くらいから春先にかけて。見かけたら是非お試しください。気に入っていただけたらい〜な〜って思います。
▼ 普遍的な魂の学びは、実践を通して自分自身の学びとすることにその面白さがあります。
ぜひ、内なる眼差しを持って自らの世界を探求しましょう。
https://jiseijuku.com/session/