大丈夫、私は私なりに対処できる。

大丈夫、私は私なりに対処できる。

2021年05月31日 08:45

先々どうなるかわからないし、ワクチン(あるいはパンデミック)がきっかけで思いのほか早くに亡くなるかもしれないし、そうなったら自分がどうしたらいいかわからないし、対処する自信がないし、、、と黒パターンは言います。それは恐怖だし、不安だし、緊張する。
そういうパターン「親のことが心配」への語りかけをしています。
大元(サムシンググレート)から管を通って産まれてきた自分(本当の私+パターン)という、今までよりも大局をとらえながらの語りかけは、すべて自分の中のこと(管の中のこと)である感じがより一層します。俯瞰。引いて大元の一部からそれを見ている感じ。そして白黒ワークでは、より中庸の「白」を意識しながらやってみています。
いま、しっくりくる「白」は「親のことが心配であると決めつけなくていい。そこに止まり続けなくていい。私は私なりに対処できる。私なりに対処しよう。」です。これには広がりがあります。これは、不安でビビるあらゆるパターンに使えそう!
大丈夫、私は私なりに対処できる。対処する。これ、今週のマントラにしよーっと。