大きな・・・・

大きな・・・・

2019年07月10日 07:24
昨日、出先で時間があって街中を歩いていたら、「あーこの辺り、来たことあるなぁ・・あの樹は元気かしら?」と思い出し、訪ねてみました。
kusunoki190709.jpg
大きなクスノキです。自分の中ではなんとなく “大きなカミサマ” って思ってます。数えてみるとマンションの7階あたりまでの高さがあります。ご近所の人でしょうか。立ち話をしている人と比べてもその大きさがよくわかると思います。
ひとまず、お元気そう。ご挨拶ができてよかったです。
なんと600年の樹齢だそうです。江戸時代が始まった時点で既に樹齢200年。600年もの間、ずーっと見守り続けていただいていることに感謝です。