大きなこと

大きなこと

2023年03月03日 08:03

私は、明日誕生日を迎えるのですが、2022年の誕生日から今日までの間に、自分の中で何か「大きなこと」が押し進むことを私は何年も前から予知(?)していました。

2022年、私はそれは「独立」(自立)だろうと考えていたのですが、それは違って、それよりも前にやるべき「独立・自立を阻んでいるパターンの発見とケア」がそれに当たることをこの1ヶ月ほどで確信しました。

独立・自立を阻むパターンというのは、このところ向き合っている「自分には無理」というのがそれで、その他、関連するさまざまなパターンがポコポコと出てきています。

そのパターンの下には、「安定」(安らぎ、安心)がないことによる恐怖や不安で押しつぶされそうになっているインナーチャイルドもいて、日々、会いにいっています。

それはそれなのですが、私はこの「大きなこと」というのは、そうか、そういうことなんだ、、、と感じています。

それは、どういうことかというと、「独立・自立」と私は考えますが、それは本当に私が向き合わなければいけないところに、私を向かわせるための、ひとつの「ネタ」であるということです。

このことから遅かれ早かれ、自分がどこで何をしていようと、これはもたらされていたと確信するし、私は本来の道を着々と進んでいる(進まされている)と理解しています。