別にそこにこだわらなくてもいい。

別にそこにこだわらなくてもいい。

2022年05月18日 08:19

今朝、語りかけをしていて、「誰かの下でありたくない」というパターンは、これまで頑なにそう思い続けて生きてきたことによる、パターン自身の勝手なこだわり(思い込み、決めつけ)のように思えてきました。自分だけで勝手に思いこんで、その思い込みに勝手に囚われて、勝手にこんがらがるみたいな感じがあります。自作自演的な。自分の中でそう思っていただけなんだよなー・・・と気づくのです。自分で勝手にそう思い続けて、勝手にそこに居る、みたいな。

・・・別に、もう、よくない?・・・

・・・なんか、、、もう、いいんじゃない?そんなこだわらなくても・・・

 

・・・と湧き上がってきました。

白黒ワークで新たに選ぶ白パターンは、こんな感じです。

 

もう、そこにこだわり続けなくて、いいかもしれないね。

あえてそこに居続けなくても、いいかもしれないね。

「本当の自分」が赴くままに生きよう。

そしてそこにふさわしい人間になっていこう。

明るい未来が拓けていくような感じがします!