初笑い

初笑い

2020年01月02日 11:04

元旦は実家で両親と共に穏やかなお正月を迎えました。こうして元気に共に過ごせることは幸せです。
年末、父から新しい手帳を頼まれ、私はインターネットでこれまで父が使っていたものと同じ手帳を見つけ購入し、それを渡すことができました。
その手帳は1000円でした。父としては700円くらいだと思っていたらしく、1000円を渡して「お釣りはお年玉」と言いたかったそうで、それがかなわなかったことが不満気でした(笑)。これは、私にとってはありがたく微笑ましい初笑いとなりました。
そして私は「家族で穏やかに過ごせることが有難いお年玉です。」と伝えたら、「それはまた随分と殊勝なことで」と父。また、笑ったのでした。
平穏なお正月、平穏な日常に感謝です。