元気玉!

元気玉!

2020年07月10日 08:51

昨日、健康診断があり、職場近くのクリニックに行きました。
一通りの検査を済ませて、傘立てに置いておいた傘を取ったとき、傘立ての向こう側から手が伸びてきて、顔を上げると、なんと事務所の大家さんではありませんか!「あ!おはようございます!」とマスクをちょっとずらしてご挨拶。
事務所の大家さんは、いつも元気にスポーツや旅行を楽しんでいるチャキチャキの90歳。筋肉質な腕がTシャツから伸び、背中もしっかりとしています。
90歳という年齢をジャッジされ、同伴者がいないとスポーツ大会に出場することがかなわず、「失礼しちゃう!」と不愉快な思いをされる方なので、私は、自粛期間中、この方のことが少し気になってたんです。飛び回りたいのに飛び回れなくて、元気でいられなくなってしまうのではないかと・・・ でも、全然、大丈夫そう!!
「お元気でしたか?」と問いかけると、相変わらずあちこち飛び回っている模様。お元気そうでよかった。スポーツなどは7月15日から解禁になるそうで、目をキラキラと輝かせていました。元気玉だー。この方とお話ししていると、自分の中の元気スイッチもONになり、胸のあたりから生き生きとした感じが湧き上がります。久しぶりの再会を嬉しく思いました。