信念のレッスン

信念のレッスン

2018年06月05日 23:53


パターンや「本当の私」による、心のからくりを、私は先生から教わるまでまったく知りませんでした。

けれども、世の中にはそういったことを、人から教わらずとも自らの経験や洞察などから導き出す人がいます。

中村 司 著/リウマチ卒業生に学ぶ9レッスン(すべての関節痛は"治癒力"を語る)を読んでいて、この人もそうかも!と思いました。

この本には「信念のレッスン」という章があり、そこにはいわゆる「パターン」の話が出てきます。心のことだけでなく体のことも書かれています。

信念のレッスンってまさにわれわれがパターンをケアしながらやっていることだなあ、と思いました。

▼自分と向き合うセッションを行っています。