他人からどう見られているのか?

他人からどう見られているのか?

2018年05月18日 22:53


わりと最近知り合った方とお話をしていたら、私が「バリバリ仕事をしているイメージがある」とおっしゃって、私は驚きました。

10年以上前ならそうだったかもしれませんが、今はバリバリ仕事をすることからは離れていると自分では思っているからです。

「え〜?!そうですか??」と言うと「情熱的だし、一生懸命でアツイひとだと思って・・・」とのこと。人が抱く印象って面白いな、と思いました。

また、別の視点で面白く感じたのは、自分自身の心の状態です。以前の私は、自分が他人にどう思われているのか、どう見られているのか、とても気になっていました。

ですが、今回「バリバリ仕事をしているイメージがある」と言われて、まったくそれを気にしていなかった自分に気が付きました。
▼自分と向き合うセッションを行っています。