人工知能には、わからないよねぇ

人工知能には、わからないよねぇ

2019年07月12日 08:23
今朝「白黒ワーク」をやっていたとき、突然、MacBook の Siri(人工知能を用いた音声アシスト)が反応して、このようなメッセージが出てきました。今までこんなことなかったので、ちょっと笑いました。
LOL190712.png
白黒ワークでは、「黒の部屋」「白の部屋」と入って、そこで聞こえてくる言葉を口に出して、感じます。これはちょうど白の部屋に入った時に聞こえてくる言葉をブツブツと言っていた時のことでした。それをSiriが何か尋ねられたと勘違いしたようなのです。
 もう、自分を嫌わなくてもいいのかもしれない。
 だってどんな自分も「私」が引き受けられているじゃない?
 「私」は、どんな自分も愛せるようになってきているし、
 「私」は、どんな自分とも共に生きられるようになってきている。
人工知能には、わからないよねぇ。
▼自分と向き合い〔今のそのままの自分を愛すること〕を目指していくセッションを行っています。 
セッション
セッション English follows Japanese. 内容 セッションは、カウンセリングとワークからなります。 カウンセリング 1対1の対面セッションです。 お一人おひとりに合わせて丁寧にお話をうかがいます。 ...