中立のワーク、ただいま修正中!

中立のワーク、ただいま修正中!

2017年04月14日 22:44


中立のワーク動画をアップしてましたが、説明が間違ってた(先生から直々にご指摘いただきました。失礼しました。)ので、今、いったん下ろしています。これから修正して改めてアップしますね。すみません!!

中立のワークは、私がやっていたように、色んな見方があるんですよー、というオチではなく___

・真ん中においた事象はただ、そこにあるだけで、ポジティブな意味合い、ネガティブな意味合い、と一つひとつ意味を出すものの、実はそのもの自体には何も意味がない。

・それに対して、私たちが好きなように意味付けする事ができる。なぜなら「本当の私」が創造主だから

・なので、何も意味がない事象に対して「本当の私」が意味付けをすることで自由に哲学を持つことができ、しかもその哲学は自由に変更ができる

・・・ということでした!

そういえば、哲学だった!と思い出しました。言葉を出していくことにとらわれてしまって、すっかり誤解をしてしまっていました。先生、動画をご覧いただいた皆さん、ごめんなさ〜い!!