不行使

不行使

2020年01月16日 08:33

不幸の三原則、3つ目は「不行使」です。一昨日と昨日の日記で1つ目、2つ目を書きました。
意識して、理解したら、もう「本当の私」を積極的に使っていくしかないでしょう!と思います。
意識でも理解でも「本当の私」は使っているので、ここでは実践的にさらに使うことを指します。また、「本当の私」を不行使している状態というのは、無意識・無理解でいる状態であるとも言えます。
使えば使うほど育っていく「本当の私」。パターンだって「本当の私」を大きくしていくためにあるようなもの。「語りかけ」や「白黒ワーク」、実践などで「本当の私」をたくさん使って、育てたいところです。
ということで「不行使」を「不幸の三原則」の3つ目とします。無意識、無理解、不行使。
「本当の私」を行使して、意識を深め、理解を広げていこう! 
▼ 普遍的な魂の学びは、実践を通して自分自身の学びとすることにその面白さがあります。
ぜひ、内なる眼差しを持って、内なる世界を探求しましょう。
https://jiseijuku.com/session/