リセットボタン

リセットボタン

2019年09月19日 07:47

私が学んでいる〔魂の道場〕で、生徒たちのウェブサイトが紹介され(2019/9/15)、その翌日(9/16)には私たちの学びにつながる指南が書かれていました。そこから私はとーーーーっても大切なパターンに気づきました・・・・・
皆のウェブサイトを見ていて、私は「眩しさ」を感じていました。そして「今、カウンセラーになった人たちが羨ましい。今、スタートを切れることが、羨ましい」とパターンが思っていました。
なぜそう思うのか?と見ていくと、私が8年前にカウンセラーになった時、「カウンセラーになりたい」というパターンでなっていたことに気がつきました。
当時の私は “カウンセラー” というイメージを求めていました。そういうものになりたい!ということでカウンセラーになっていたのです。大変にお恥ずかしい話ではありますが「何者かであれることで自分がかろうじてそこに存在できる」という「自分は非力だ」と思っているパターンが行動していました。パターンが感じていた “自分の非力さ” を埋めるために。
その8年前のパターン「カウンセラーになりたい」に語りかけをしたら、本当に、心底、ホッとしました。パターンは、泣いていました。その対極にある白パターンは「カウンセラーになりたくない、ならなくてもいい」ということになりますが、そこは「もしかしたらもう、何者かであろうとすることから、降りてもいいのかもしれない。もう、力を求めようとすることから、降りてもいいのかもしれない。なぜなら “私” は、それを必要とはしていないから。」ということで「魂の学びを伝えよう。」を選んでいます。とてもスッキリします。
ずーーーーっと心の中にあった言い表わせずにいた感じがここに、あります。魂は正直だから、感覚に正直さを求め続けるのだと思います。
当初、未熟な私が、「イメージとしてのカウンセラー」を追求してしまったものだから、ここからズレていったのだと思います。このズレに気がつくことができ、良かったです。
そして、冒頭のパターン「今、スタートを切れることが、羨ましい」については「何度でも向き合って、選び変えて、フレッシュなスタートを切ろう。」という白パターンを選んでいます。
何か一つ気になることがあると、全てが煩わしく感じてしまい、放り出したくなることが、私にはよくあります。でも放り出してしまわずに、リセットすることができます。
①パターンと向き合う ②パターンを愛し、赦す ③選びかえる ④実践をする ⑤新たな現実を創造する。「本当の自分」が押すリセットボタンは ① → ⑤ の流れで再起動します。
▼ 魂の学びは普遍的です。
  お一人おひとりのカウンセリングを通して、その具体的なステップをお伝えしています。
  https://jiseijuku.com/session/
  普遍の学びは、ご自身の学びとしてそれを会得することに、その肝があります。
  今のそのままの自分を受け入れ、赦し、愛する〔本当の自分〕のあり方を目指してみませんか。
 
▼ 10月13日(日)に「心のからくりセミナー」を開催します。よろしかったら遊びにいらしてください。
 お申し込み・お問い合わせは、こちらまでお願いいたします。