マントを脱ぐ

マントを脱ぐ

2017年06月23日 23:39


自分は特別に決まってる。こどもの頃の体験から、いつの間にかそういうパターンを持っていました。その事に気付きました。

このパターンに気付かずに過ごしてきたこれまでの年月で、いったいどれほどの可能性を自らの手で(パターンを動機とした行動により)潰してきたことか、と思います。パターンは世界を限定します。パターンの世界はものすごく狭いです。

しかし、悔やんでもしょうがない。せめて今、気付けただけでも良かった。まずは、45年間着続けてきた "自分は特別に決まってる" というマントを脱いで、部屋の片隅に畳んで置いておこう。・・・クリーニングに出すかな。